[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:01550] Re: {Q}:ネットワークにつながりません



こんばんは、服部です。

アドバイスありがとうございます。
>もしかして、
>そのエラーメッセージは、そのままの意味では
(中略)
>下の文章など、なぜ繋がっているように思ったのか?
>明確に示さないと自分の欲しい情報は得られないと思います。

済みませんでした。おそらく今後も質問をしていくことになると思う
ので以後気を付けます。


>garland2> PPxPを利用してネットワークにはつながっているようです。
>これは、どこからそのように思ったのでしょうか?

tkppxpのアイドル時間が減少しているので、つながっていると思っていました。
(pingコマンドの存在自体知らなかったのです。)<-タコまるだしですね(-;

でpingコマンドに関して調べた後に実際に試してみたところ、
DNSサーバーもちゃんと応答してくれました。

そこで、ppxpの設定をもう一度0から書き直しました。
(間違いを探すより早いと思ったので...)
新しく書いた設定で接続しなおしたところ、ちゃんと
Molizaもmewも正常にDNSサーバを認識しました。

結局、ppxpの設定でどこか書き間違えていたのではないかと思います。

下らない質問につき合っていただきありがとうございました。m(_ _)m

では

-------------------------------------
Takashi Hattori
garland2@geocities.co.jp
-------------------------------------

References
[plamo:01530] {Q}:ネットワークにつながりません, Takashi Hattori
[plamo:01532] Re: {Q}:ネットワークにつながりません, tyoshio

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム