[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:01931] Re: Can not FTP&TELNET.



とし(田中俊寿)と申します。
#VAIO PCG-C1R に Plamo 1.4.1 を入れて、まだ二日めですが...。

> > セキュリティーに気をつける必要のある
> > 人はそれなりに知識があると思いますので
> > 自分なりのポリシーでそれを設定すると思いますし、
> > 初心者はセキュリティーが邪魔をして
> > 分からなくなってしまうことが多いと思うからです。
> 
> 確かに私自身も、インストールしたらまず /etc/hosts.{allow,deny} をコメ
> ントアウトするのですが(苦笑)、最近は、あまりセキュリティに関する知識の
> 無い人でも OCN エコノミーとかで専用線接続する世の中ですから、多少安全
> 側に振っておく方がいいだろう、と考えています。

そうですね。仮にPPPでしか使わないとしても、PPPであれ何であれ、IPリー
チャブルであるのは間違い無い事(常時繋がっているのかどうかの違いだけ)
なので、hosts.deny で ALL:ALL しておけば、とりあえずは安心だと思いま
す。

ではこれにて。

-------
  Toshihisa Tanaka
  mailto:tosihisa@netfort.gr.jp / tosihisa@po.iijnet.or.jp
         tosihisa_phone@netfort.gr.jp (skywalker)

References
[plamo:01926] Re: Can not FTP&TELNET., KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム