[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:03178] Re: plamo1.4.4 err-log



小林@所沢です。
中谷千絵さん。フォローありがとうございます。(^^;

On Tue, 29 Jun 1999 10:22:26 +0900
Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp> wrote:

jeanne> 
jeanne> ppxp の件
jeanne>   > これは、インストーラにてインストールしたままの状態で行っていました。
jeanne>   > もしかしたら、何処かでエラーになってppxpのインストールを失敗しているのか
jeanne>   > もしれません。
jeanne> 
jeanne> どういう意味なのかちょっとわからなくて、
jeanne> でも ppxp のコマンドは実行できるようですね。
jeanne> 
jeanne>   > #休み中に、試しにslackware3.5 + PJE をインストールしてみました。(^^;
jeanne>   > #こちらでは、PCMCIAは正常に認識されていましたが、ただ一点ppxpがやはり動
jeanne>   > #きませんでした。こちらはターミナルモードにはなるんですが、connectすると
jeanne>   > #だんまりになってしまいました。(/dev/ttyS*は一通り試してみました)
jeanne> 
jeanne> connect まではいけてる?
jeanne> こちらも ~/.ppxp/log に記録が残っていると思うので、
jeanne> そちらを見てみると良いと思います。
jeanne> 
jeanne>   > #plamoもたしか、元はslackwareなので(ですよね!?)やはりバージョンの違い
jeanne>   > #でうまく行かないんでしょうか?
jeanne> 
jeanne> そういうこともあるとは思いますが、
jeanne> それなら ppxp を最新のものにしてみるとか。
jeanne> 
jeanne>   > #あと、立ち上がり時に、/dev/tty01〜/dev/tty02を認識しているようでしたけ
jeanne>   > #ど、これってシリアルポートの事なんでしょうか?
jeanne> 
jeanne> man tty

途中経過なのですが、今少しずつ調べていて、もしかしたら Winmodemではないか
と言う話もあるみたいです。
因みにノートPCにインストールしようとしています。機種はMebius MN-5100Dです。

#linuxではWinmodemは鬼門という話が....。

#でも、以前FreeBSD入れていたときにはpppとか使えていたような覚えが有るん
#ですが....。
#portsで自分で勝手にftpしに行って最新のソースを勝手に持ってきてコンパイ
#ルしていたのを見て感動した覚えが有る。

もう少し調べてみます。(^^;

------------------------------------
小林和生
マイコン計測工業(株)システム開発部
電話:0492(54)0505, 0492(51)6441(FAX)
会社:kazuo@micon.co.jp
自宅:kazukoba@momo.so-net.ne.jp
URL :http://www06.u-page.so-net.ne.jp/momo/kazukoba/

References
[plamo:03159] Re: plamo1.4.4インストールの問題, kobayashi kazuo
[plamo:03160] Re: plamo1.4.4 err-log, Chie Nakatani

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム