[plamo:03413] Re: 日本語PDFの表示について

大崎@筑波大です。

From: Hayama Yossihro <yossi@yedo.src.co.jp>
Subject: [plamo:03409] Re: 日本語PDFの表示について
Date: Wed, 21 Jul 1999 16:00:51 +0900

> 言葉尻をとらえるみたいですが、「 表示するだけなら、・・・」とありますが、
> 印字する方法はどうでしょう。Acrbat Reader 4.0 で見ることが出来るのですが
> 印字出来ないファイルがあります。Windows の Acrobat Reader では印字も
> できます。Windows で作成された PDF で Linux で印字出来ないものがあるのです。

わたしも Acrobat Reader 4.0 で Sparc プリンタに印刷できませんでした。
ところが、プリンタを Tektronix の phaser に変えると印刷できました。
印刷できないのはプリンタのドライバが対応していないのかも知れませんね。

ちなみに、xpdf ではプリントしようとすると(Post Script ファイルを吐くみたいですが)
Segmentation fault して死んでしまいます。

      大崎  洋平 <Youhei Osaki>
      筑波大学 工学研究科 2年 (連携大学院)
      電子技術総合研究所 実習生
      E-mail : yoosaki@etl.go.jp     ww8