[plamo:04754] Re: Fw: Re: NE2000clone が動作しません!

ykskです。

uran>   uranです。お役に立てなくてすみません。後は、識者のレスを
uran> 待つばかりですか。詳細はわかりませんが、CD-RWをSCSIエミュ
uran> レートとしていますが、その辺は問題はないでしょうか?
uran> ちなみに私のCD-Rの付いているマシンのSCSIのirqは10番です。
uran> Adaptec2940UW(これも問題があり、Debianではパッチを入れない
uran> とインストールできませんでした)がSCSIボードです。
uran>   実は私はSlackから、その系統のPlamoを使用していたのですが
uran> glibc2がうまく動かないので、夏頃にPlamo2.x待ちということで
uran> Vineに移行しました。KDE/Qtがキチンと動作しなかったので、
uran> やむを得ないということで。

いえいえ本当にありがとうございますm(_ _)m
CD-RがSCSIエミュレータで動いてるなんて全くしりませんでした!!
しかし、はずしてみてもだめだったので思い切って再インストールしました。
しかしだめでした。カーネルも2.0.38にアップグレードしましたがだめで
した。
irq 255 でサーチエンジンで検索するとscsiのことばかりが引っかかるんですよ。
だからこれが原因な気がかなりしてきました。
でも/proc/interrupts では何にもかかれてないし、、、、、、、、

なんの設定もしなくても勝手にscsi エミュレータになってしまうんですか?
これを純粋にatapi としてだけ認識させる方法はないのでしょうか?

ちなみにカーネルのコンパイルで変更したところは
make mrproper を行ってから、
Network device support で
(Y) Ethernet (10 or 100Mbit)
(Y)PCI Ethernet adapters
(Y)PCI NE2000 support

です。ちなみにscsi 関係は全く組み込んでないです。

uran>   もし、許されるのなら一時的にですが、PlamoからVineなどの
uran> 赤帽系に移って、様子見をしたらどうでしょうか? Win9Xなどは
uran> SCSIターミネータが無くても動きますから、あんまり、あてには
uran> ならないのです。これでハードかソフトかは切り分けができるかも
uran> しれません。あとはcoregaを、もう一枚買うとか(笑)

一度そうしたほうがよいかもしれないっすね(^^;;

しかし、ここまでくるともう意地になってしまいますね。
どうも迷惑ばっかりすみません。