[plamo:05783] Re: new i810 machine

こんにちは、ひらやまです。

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@criepi.denken.or.jp>
Date: Mon, 1 May 2000 03:16:06 +0900
> で、税抜 87000 円ってところでした。
>
> # うーむ、、単価で見ると CD-R が一番高いのか、、まぁ、これは8倍速と
ベアボーンキットはコストをとことん下げるために、比較的低級なパーツが
使われていることが多いですね。そこで種類によっては音がうるさいので、
電源ケースファンの交換、CD-ROMドライブの交換も考慮しておくといいかも
しれません。(^^)

以下私がもっているi810ベアボーンマシンについて
Bki810というタイプ(1月に\24,800で購入)
Bki810はコンパクトさがいいのですが五月蝿いです。
どうされてますか?(^^; > 樋口さん
まっさきに家に転がっていた8倍速Mitsumi製CD-ROMドライブと交換しました。
今は薄型のファン(ケースファンがなければCPUファンでも)を物色中です。
Bki810はVine Linux 2.0CRでも問題なく使えています。

AOpen MX3W LAN タイプ(1月に\25,800で購入)
LANボードもRealtekの素直な10/100Base-T/TXのものが使われています。
PCI x3(内一つはLANボードで使用)。ケースの作りも比較的しっかりしてい
ます。Bki810よりずっと静かです。Mandrake-JPを入れてSound以外の設定を
してすぐWindowsマシンに変更したので、SoundがLinuxで使えるかは確認して
いません。Analog Devices AD1881 AC97 CODEC onboardというものが使われ
ています。

--
ひらやまあきかず(hirayama@fka.att.ne.jp)
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/3183/