[plamo:05950] plamo2.0のSVGAサーバ

池田@ボストンです。

plamo2.0のSVGAサーバをRage128なグラフィックカードで使用すると文字化けし
ます。これはオリジナルなxfree86 3.3.6のバグで、xfree86サイトにはバグパッ
チが出ているのですが、plamo版にはそれが当たっていないせいではないかと思
います。
XF86Configにnoaccelオプションを追加することで文字化けは解消しますが、大
変遅くなります。

パッチは
ftp.xfree86.org/pub/XFree86/3.3.6/fixes/fix-01-r128
にあります。

(パッチ付きサーバは現在コンパイル中。うまくできるかな?)