[plamo:06048] Re: Q: 論理フォント名

はじめまして、斎藤正一といいます。

Tomoyuku Sueoka <t-sueoka@lemon.tky.plala.or.jp> wrote
at [plamo:06041] Q: 論理フォント名

> 今、Plamo 2.0にenlightenment-0.16.4をインストールしています。
> テーマとしてeMac-DR16.ethemeを使うべく、テーマ内のフォント
> 設定をいじっています。
>
> そのフォント設定には"Chicago/9"というフォント名が設定されて
> いるので、こいつを論理フォント名(例えば、
> -misc-fixed-medium-r-normal-*-*-*-*-*-*-*-*-*)に置き換えたい
> のですが、

eMac-DR16.etheme を取ってきましたが、Chicage というのは
テーマ内の ttfonts/Chicage.ttf とおもいます。
で、/9 でサイズを指定していると。

多分 enlightenment 独自にフォントを扱っているのだと思いますが、
それ以上は良く知りません。m(_ _)m

尚、16.3 の時に 日本語.ttf を置いて指定してみた時は
表示できませんでした。

#16.4ではヘルプとか日本語で表示されるので、
#とてもありがたいです。
#壁紙も Plamo にしたし(有難うございます、北内様)。
#あとは theme か...