[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:06081] Plamo2.0CD(LinuxJapan)のSCSI不具合



河村@晴れネットです

LinuxJapanにPlamo2.0のCDが附いたので、早速インストールしました。
(しようとした)

CDでBOOTできるので、試してみたところ、まずいことがわかりました。

なんと、SCSIインストールディスクのイメージは、どうも、
AM53C974 と DC-390(T) の両方がyesになっているようですね。

こうなっていると、DC-390の検出で、両方を一気に検出してしまい、
当然のことながら、後検出のDC-390(T)のドライバが正常動作できず、
kernel-panic をおこして、死亡してしまいます。

私としては、AM53C974のみで良いと思うのですが・・・

というか、なぜ、カーネルに両方のエントリが有るのか分からない。
私はPDを使用しますが、AM53C974はPDを検出できるのに、DC390(T)の
方は、検出できないのです。なぜなのかよく分かりません。ですから、
DC390のドライバは、結局使った事が無いのです。

以上、レポートでした。

それと、気のせいかもしれませんが、SCSI用インストールディスクのうち、
bootdsk2(マイナーなモジュールのバージョン)の方で、とりあえず、
DC390を無視してインストールしようとしたら、どういうわけかXが3.3.5
で、Voodoo3が使用できませんでした。他のイメージでは3.3.6なんでしょうか。


  -----------------------------------
   河 村 益 成 ( Masunari Kawamura )
  e-mail: masunari@po.harenet.ne.jp
  -----------------------------------

Follow-Ups
[plamo:06082] Re: Plamo2.0CD(LinuxJapan)のSCSI不具合, Chie Nakatani
[plamo:06083] Re: Plamo2.0CD(LinuxJapan)のSCSI不具合, Chie Nakatani
References
[plamo:06069] Re: [Q]Plamo2.0 gcc?, KOJIMA Mitsuhiro
[plamo:06075] Re: [Q]Plamo2.0 gcc?, Toru Uzawa

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム