[plamo:08032] plamoの本

 探してはみましたが、やはり専用のものはない様ですね。
 ひらやま さまの言われるように、レッドハットが多い様です。
 まして、pc98にインストールする場合の指南になりそうなものは、普通の本屋
さんでは見つかりませんでした。

 パーティションについてですが、

http://www2.ocn.ne.jp/~zebra/linux/plamo/pc98-install.html

 を読む限りでは、pc98の場合はplamoのパーティションを一つつくって、すべ
てをそこに投入する方法のようです。
 ATでは/homeや/usrを別パーティションにする事で、再インストールなどに強
くなると書かれていましたが、pc98はいろいろな面で特殊ですから‥‥

 やり方が悪かったのかもしれませんが、fdisk98でいくつかパーティションを
分けてインストールしたら、起動しませんでした。
 現在は、スワップと通常の二つにして、通常の方にすべてのディレクトリを納
めてあります。
 何か間違いがあったら、指摘頂けると嬉しいです。

 カーネルの再構築は、他のLinuxの書籍でも参考になりますでしょうか?

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp