[plamo:08034] Re: plamoの本

渡部と申します。

>  パーティションについてですが、
>
> http://www2.ocn.ne.jp/~zebra/linux/plamo/pc98-install.html
>
>  を読む限りでは、pc98の場合はplamoのパーティションを一つつくって、すべ
> てをそこに投入する方法のようです。
>  ATでは/homeや/usrを別パーティションにする事で、再インストールなどに強
> くなると書かれていましたが、pc98はいろいろな面で特殊ですから‥‥

このページの方はHDDの空きが少ないので、ひとつのパーティションですね。
べつにPC-98xx が複数のパーティションだとLinux が起動できない、ということは
無いと思いますが・・(^^;

カーネルの再構築についてはブートローダGRUBがからんでくるので、そのあたりにつ
いては、やっぱり"元トッパン本"が一番かと思います。こまかいところを言えば
kernel を置くディレクトリなどもredhat系とは違うし・・。基本は同じといえ
ば同じでしょうが。