[plamo:08040] Re: インストールできなかったパッケージ

 こんにちは、中村昭徳です。

藤吉 敏英 <mia@af.airnet.ne.jp> Wrote:

 はじめまして、インストールできなかったパッケージを調べる方法、いろいろ
と教えていただき、どうもありがとうございます。

> 2) egrep "^\s*.*\.tgz" packages-plamo.txt | sed -e "s/^  *\([a-z0-9_]*\.tgz\)/\1
> /" | sort > /tmp/plamoinstalled
> 3) 一部混ざってきてしまったゴミを除く(8行ばかりあった)
> …という手順が割と効率よく行けました。

 なるほど、sedを使うのですね。inittabの#をはずして、シリアルポートからの
入出力を有効にするときにもsedを使いました。

 さっそく試してみます。ありがとうございました。