[plamo:08044] Re: plamoの本

渡部@りんご畑です。
# Linux歴 1年ちょいなので余り突っ込まないでね(^^。

>  何か設定が悪かったのだとは思うのですが、複数のOSをインストールした時に
> 現れる、98起動メニューが出てきて、ルートのパーティションを指定したのに、
> 画面が真っ黒にな
> ってしまいました。
>
>  単一のパーティションだと、Linuxの起動メニューだ出てきます。

GRUB は どこにインストールされましたか?  ひょっとして MBR ?
わたしはMBR に入れたことが無いので、どういうふうになるのか知りません。
もし MBR だったら /パーティションの頭にインストールしてみたら如何でしょ
うか。
というわたしの勝手な想像ですが・・・。ちがうかな。
# パーティションの構成なども書かれた方がよいような。