[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:08050] Re: Dynabook DB55C



MOUE さん、こんにちは

  > # ノートあると便利ですよぉ〜

私には、おもちゃ的感覚は悪くないです。

  > 
  > > wavファイルの再生がまだうまくいかないみたいです。  
  > > ま、暇なときにやってみます。
  > 
  > sox 入れて、play で行けませんか?
 
いけますね。
/usr/doc/sox-11gamma-cb3 ここに  english.au ファイルがあったので、
これを sox で
sox english.au english.wav  
wav に変換して、
harry:~$ play english.wav  これOK
harry:~$ play sound9.wav   手持ちのもともと wav ファイルもこれで OK

どうもありがとうございます。
wavplay は再生できるファイルとできないファイルがあるようですね。

  > > ンを使っているってことなんだけれど。唯一不便を感じるとしたら、ノートの
  > > キーボードが 106 なので、101 しか使ったことがないので、これがすっごい
  > > 苦手なことくらいかしら。
  > 
  > 使い慣れてしまえば。。。。^^

ま、そうですよね。

一番最初にインストールをしたとき、あえて 101 で設定してインストールし
たんですよ。106 を 101 のキーマップで使うのはそれほど不便じゃないんで
すよ(笑)記号だけときどき戸惑いますが。でもやっぱり変だし、2回目にイン
ストールしたときは、106 でやりましたが。

  > 私、出先でどこにいてもメールチェックとか使えるので、
  > 必需品になってます。^^

別に1つ PC カードがさせる口があるので、なんだか悪い予感がする(笑)


中谷千絵

Follow-Ups
[plamo:08052] Re: Dynabook DB55C, MOUE Kiyoshi
References
[plamo:08047] Re: Dynabook DB55C, MOUE Kiyoshi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム