[plamo:08970] Re: カット&ペースト

おはようございます。みやざわ です。

|3ボタンマウスなら、中ボタンのクリックではだめでしょうか。

いつも、
左側のボタンで反転させて、または右側でお尻を決めながら
反転させて、中ボタンのクリックで貼付けております。

|kterm のコマンドラインに日本語(これは私にはほとんど不要で普通は使った
|ことないですが)の場合、もしくは、emacs & (または mule &) で起動した
|emacs 上の日本語の文字列をマウスでコピーして、これをemacs -nw にコピー
|したい場合、3ボタンマウスなら、中ボタンをクリックすると(あ)があっても
|なくても、コピーできるのですが。逆(emacs -nw の画面から kterm)もいけま
|す。

[あ]があってもなくてもemacs -nw上にコピーできるのでね。。
そうですか、、いいEmacsお使いですね。(((^^;;
ぅぅぅう、なんでうちのはだめなんだろうか??emacs-20.4の頃は
出来ていたんですがね。。なんでなんだろか。。%??

ところで、中ボタンをクリックする以外に貼付ける方法って
あるのでしょうか?

|  > C-y にしても、 -nw では X とのやり取りは行えませんので、やはり無
|  > 理でしょう。
|
|C-y は使えないのですが、Ctrl+Ins は使えます。

これって同一emacs内の中での話しですよね。。
C-yも、Shft+Insert(Insキーがない)どちらでも貼付け可能です。

|#キー操作ってあまり意識しないでやってしまうので、
|#いざ書こうと思うと何だっけ?って感じ(笑)
|
|どうでしょう?いけますか。

だ、だめです。。(とほほ) まだまだ修行が…。
★  みやざわ  echo@mbd.sphere.ne.jp   ★