[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:08992] Re: netscape日本語フォルダへのアクセス



Plamo的にはどうでもいい話ですが :-)

From: HIGUCHI Chihiro <fb9c-hgc@asahi-net.or.jp>
Message-Id: <20010307011840D.higuchi@asahi-net.or.jp>

> あと多いのは、ホスト名だけのURLを書くのはいいのですが、DNSでは名前の解決が
> できないNetBIOS名ってケースですね。本社と研究所では、(NTの)別のドメインに
> なっていて、本社ではアクセスできるのだけど、研究所では当然のごとくアクセス
> できないって現象に陥いります ... ^_^;;

これは、WINSレベルでの問題ですので、WINSサーバ同士が同期を取っていれば、
ドメインが別でも問題ないのではないかという気がします。

# ドメインが別→管理も別→WINSも独立 という図式にはなるのでしょうけど。

どちらにしても、WINSで解決させたら最後、Netscapeではアクセスできないと
いう困った(?)状況になりますね。これも説明してやめてもらいました :-)。
今ではWebの運用ルールに組み込まれて徹底されているようです。
--
田原 / jado@flowernet.gr.jp

Follow-Ups
[plamo:09005] Re: netscape日本語フォルダへのアクセス, HIGUCHI Chihiro
References
[plamo:08974] netscape日本語フォルダへのアクセス, nakayama
[plamo:08976] Re: netscape日本語フォルダへのアクセス, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:08987] Re: netscape日本語フォルダへのアクセス, HIGUCHI Chihiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム