[plamo:10097] Re: HW spec

神戸大学の辰己です。

> From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
>   > と書いたのでついでに要望?を書いてしまうと、「軽い」という点を重視する
>   > なら、MTA は sendmail より postfix の方がいいのかなぁとかおもっちょり
>   > ます。

> sendmail は残しておいて欲しい、です。

Wnn, Canna, Desktop, Note みたいなもので、
その程度の選択ができるといいですね。

> From: Kazuki Takemura <kazuki_t@mbe.nifty.com>
> 竹村です。
> # contrib に、sendmail や、postfix,qmail などを置いて、
> # 各自で、好きなものを入れるとか、、、

という竹村さんの御意見もアリかなぁ。で、

> From: OGAWA Kunihiko <kuni@edit.ne.jp>
> ・基本セット
> ・サーバーセット
> ・ゲームセット
> ・論文セット
> ・フルセット
> …
>
> などとして、実体はフルセットにあって、縮小版はシンボリックリンクが
> はりまくってあるみたいな形なら共存できるような気がします。

という小川さんの提案もいいし....。

でも、全体として「軽い、小さい」のが
Plamo が支持されている理由ですよね。

おまけに、major distribution じゃない分、やや安全。:-P

> From: juro jikuhara <naomijj@hi-ho.ne.jp>
> 竺原です。
> 私は、このPlamoが軽い最先端なOSであって欲しいです。

全くそう思います。

> こんなのを書くと4bitマイコンで実習したことやN88BASICでプログラムを8
> インチFDに読み書きした時代を思い出す。

ひょっとして、そういう人が Plamo ユーザーに多かったりして。
(僕はコモドールPETでこの世界に入ったのが、1980年でした。)