[plamo:10103] Re: HW spec

田原@うちのマシンは全部Plamo です。
# 嫁サンのPlamoはちょいと古いけどカーネルは2.2にしてるし

From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@kk.iij4u.or.jp>

> kernel再構築しなくても一定のレベルまでは使えるようになって
> いるという意味ですよね。
> kernel再構築をしてはいけないわけでもないし、できないわけで
> もないし再構築になにか不便な条件があるわけではありません。
> 事実、私のVineは全部、即再構築だった。

Vineでしたっけ? initrdまわりで若干コツが要るのは。

いや、このへん全く考えずに適当にやっても問題なく動くはずなのですが、あ
あいうシステム管理ツールがしっかりしているものは、インストール時のシス
テムの構造を崩すのってちょっと考えてしまうし。

大昔に一瞬浮気していたDebianでは、カーネルを再構築してパッケージ化する
ツールがあったような記憶がありますが、RedHat系にも同様のものがあればい
いのでしょうかね?

# って、SRPMを使えばできたような気がします。
# RedHat系は、仕事で使うためのたしなみくらいしか触ってないので、変なこ
# と言ってたらすみません。
--
田原 / jado@flowernet.gr.jp