[plamo:10529] Re: Over 2GBを扱うには?

樋口です。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
> 2GB超オーダーのファイルシステムを ext2 で組むと、時々起こるfsckだけで
> も結構なネックになるような気がします。
>
> 特に、本格的にDBサーバとかでも組んで、停止時間が気になるようになると、
> これはでかいかも。

それはそうですね、でも over 2GB でなくても数十GBのHDDの起動時のfsckは
たまりません。モニタレスだと何やっているか分からなくて、不安になります。

> # 少なくとも ReiserFS標準、みたいなのは聞いたことがない。

kondara が ReiserFS を採用しているのは、標準ということではないのかな?

# 使ったこと無いので知らないのですが ...