[plamo:10732] Re: rp-pppoeのパッケージ作成は?

加藤泰文です.本題と関係ないですが

    in message   "[plamo:10731] Re: rp-pppoeのパッケージ作成は?"
                  Takanori Masui(tttaka@mail.wbs.ne.jp)-san wrote:

> (いやな言葉だ。昔こうやってよく貶められてたような気がする。ただ、私93年ごろ
> nifty-serveはじめたんですが、その頃インターネット使えた人は、一部のエリート
> だけだったと思いますので、庶民のことも大目に見てやってください、とは
> 思うのですが。fextでTeXの回覧に参加したのが、始まりです。そういえば、
> pearlで競馬予想スクリプトとか、TeXで競馬新聞作成マクロとか作ってる人もいて、
> おもしろかったですよ。もっともその人たちは大学院生で、
> ネットワーク的に恵まれた環境だったのでしょうが。)

まあ,一部昔 (今でも?) NetNews なんかにパソコン通信用語 (や掲示版用語
?) を嫌うような人がいたような気がしますが,事の本質はそういうことでは
ないですよね.

略語ってのは,多数の人が参加する所では分からない人もいるから注意して使
わないといけない,ってのは別にインターネットだろうがパソ通だろうが日常
生活だろうが変わらないって事で.

# 世界が違うと意味が違ってきてさっぱり意味が通らなくなるってこともあり
# ますし.

ただ,自然と使ってしまうってこともあるのですし,分からない人は普通に質
問して,使った人はそれに答える,って事で解決することですよね.少なくと
もこの ML では,分からない言葉を使ったからと言ってどうこう言う人は今ま
で見た事ないですし,わかっていつつ意地悪するような人も見た事ないですし,
質問されたら純粋にその人はわかってないんだ,って思ったらよろしいかと.

# あまり行間を読まない.:-)

だから,質問されたからとかそういう言葉を使うからって,卑屈になることも
ないと思いますよ.

## 少しお節介過ぎるメールかも知れませんが….(気を悪くなされないでくだ
## さいね)

((((   加藤泰文   karma@ae.wakwak.com
○-○          http://www.ae.wakwak.com/%7Ekarma/
日本の音楽のページ,アンコール遺跡写真館を更新(August 20)