[plamo:10936] Re: [plamo:10930] Re: Linux で全てをすませる事

タイトル見ちゃって書いてるんですが、Linuxで全てを済ませる事が出来るなら、そ
れに越した事はないと確かに思いますが・・・

で、あのソフトを入れなければならないとか、入ってなければならいとかは、使う側
の趣味によるんじゃないかと・・・ 実際の話し、486とかPen120MHzのノートでGNOMEや
KDEなんて恐くていれられませんし・・・(笑) パワーがあるマシーンに入れれば使いや
すいのは解ってるのですけど(笑)

Plamoってプラモデル感覚で弄れるLinuxって、ディストリビューションって何処ぞか
の雑誌に書いてあったから、使ってるってのがPlamoを入れた経緯があります。難し
いけど確かにそんな印象をもってます(笑)

もし仮に、自分がGNOMEやKDEやその他のアプリを始めから入れたいと思うのであれ
ば、プラモデル感覚で付け足してやるような気がしますけど・・・

たしかに、LinuxとWindowsを行き来するのはちっと面倒だし、一つで全部できない?
とかの個人的な欲求もありますけど、これはそう思ったらやっぱ他力本願では叶わな
いかな?と思います(笑) なので、面倒でもLinuxとWindowsを行き来してますし(笑)

あと、LinuxがNo1、WindowsがNo1、MACがNo1を狙うのはちとナンセンスかと・・・確か
に、作ってる方々はNo1を目指すとかあるんだろうけど、全てにおいてNo1と言うのは
非常に困難だと思いますが・・・

目指すことは間違ってなし、「辿りつけないだろう」と言う可能性のない事は言いた
くないですが、OS(ディストリビューション)を使うユーザ側の好みは千差万別であっ
て、千差万別な要求を全て満たすことはかなり難しいことではないかと思います。

だから、Linuxっていろいろ切った貼ったが自分で出来ていいんちゃうの〜?って側
面が生まれてると思うのですが・・・

岡本