[plamo:10965] Re: Office suite (Re: Re: USBタブレット)

> まだ全然みたいですね。Gnumericは、Vineのパッチで日本語が結構通っている
> ようですが。

そうですか。開発する人があまりいないんですかね。
#ApplixWordって見た目AbiWordそっくりなんですよ。
#でも日本語は通る。

Gnumericは時々使ってます。Gnome-MLで流れていたGnome-Printのパッチを
使えば日本語はまともに出ますよ、TrueTypeで。プレビューで落ちたりも
しないです。ただ、図形が印刷できない。

Office互換っていうのは、それでないと仕事に支障が出るからじゃないですかね。
Notesとか使うプロジェクトなら違いますが、仕様書とかはほとんどWord、
Excel文書でやり取りですから、閲覧してかつ完全互換の文書を作成できないと
仕事にならないというのが現実です。

#ちなみにわたしはWindowsは嫌いじゃないです。

   株式会社ウィングス
   開発部 第2システム部
   山本広明
   会社 E-mail: yamamoto@wings.co.jp
   自宅 E-mail: todd@ari.bekkoame.ne.jp
   〒060 札幌市中央区南1条東7丁目17番1
   TEL 011(231)8930 FAX 011(218)5532