[plamo:11145] Re: Linuxで全てをすませる事

神戸大学の辰己です。

集中講義だの博士論文だので、話題に乗り遅れているのですが、
Plamoのいいところって、やっぱり、自由な雰囲気だと思うのです。

こうしろとか、あーしろとか、こんなふうにしちゃだめとか、
もちろん、セキュリティ関係でのアドバイスはわかりますが、
作成側の趣味が押し付けられないところが、いいのかなって思ったりします。

使う人は、プラモデル作るように、
自分で作っていけばいいという思想に共鳴します。

GNOME 使いたい人、普及させたい人は Plamo 用の GNOME をガンガン作って、
どんどん contrib していったらいいのではないでしょうか?

Plamo Linux add on pack を作って自分で勝手に公開するとか、「つくった
よー」って Plamo ML で宣伝するのはいいと思いますよ。

インストーラーを改造して、Plamo + GNOME な install CD を作るってのも、
OKじゃないんでしょうか?

# だめなのかな?

ちなみに個人的には、どうせ、fvwm95 を入れますので、default が何であっ
てもいいですが、contrib から fvwm95 がなくなると辛いです。

fvwm95の「Control + カーソル」がやめられまへん。

どなたがコンパイルされているのか知りませんが、ここで感謝申し上げます。
もし、fvwm95 がcontribから抜けるようでしたら、2.2のcontribに入っている
バイナリの作成方法を教えて下されば、あとは僕がメンテしたい気分です。

ついでに uucp.tgz や strace も復活して欲しいですし、無くなってしまうの
であれば、うちで配布可能なら配布元になりたい気分です。