[plamo:13018] Re: notePCのサウンド機能

こじま@今ごろ「月姫」をやっている,,です.

# このレベルになると市販ソフトも同人ソフトも差がないなぁ,,

From: sk <shikama@flanker.q.t.u-tokyo.ac.jp>
Subject: [plamo:13016] Re: notePC のサウンド機能
Date: Mon, 18 Feb 2002 22:18:00 +0900

たしかに sb.o は 8bits なサウンドカードだから,今の感覚だと効果音くら
いにしか使えないかも..

> たが、私のノートの場合はこれをやっても上手くいきませんでした。
> ALSAのsnd-card-nm256.oについても同様で、試しにsb.oを使ってみた
> ところ鳴り出したという経緯です。

どこまで SoundBlaster との互換性があるのかは分らないですが
SoundBlaster16(SoundBlasterPro) なドライバを使えば 16bits になるので,
それなりに音がするのでは..

# ALSA なら snd-sb16-dsp.o とか言うのがあるようですね.

ちなみに私が使っている Let's Note B5R だと 440MX(だっけ?)に組み込まれ
ているサウンドチップなのか,i8x0 なドライバが使えています.

-------
こじま