[plamo:13080] Re: XFree86 3.3.6

From: Tetsuya Ohnishi <oonishi@rarfaxp.riken.go.jp>

> ビンゴな人です。
> WindowManager のキーバインドをいろいろいじると、
> X Window でもマウスに触れずにそれなりの作業ができてしまいます。

そうですね。

最近では、GNOMEからSawfishに入った人と、EmacsいじりからSawfishに飛び火
して、その都合上GNOMEに移った人という、GNOMEユーザの2極分化がみられま
す(私の身の回りだけかも)が、これも結構UNIX的だなぁと思います。

# ちなみに、Sawfishは rep というLISP系マクロで、キーバインドを含めてほ
# ぼ全ての挙動を記述可能なのです

> お絵描きソフト
>
> ・tgif
> ・xfig
>
> あたりも挙げておきます。

tgifも結構「空気ソフト」だなぁと思う今日このごろ。

絵といえばビューア。
ImageMagickやeeがありますが、やはり xv も捨てがたいんですよね。

さらに、tgifといえば Postscript。
といわれると、そういえば gv + gs も結構空気かな、みたいに、どんどん出
てきます。