[plamo:15674] Re: Software Design 11月号

樋口です.

From: Takuya YAMAGUCHI <takuya@yamaguch.sytes.net>
takuya> Software Designは、何回か記事を書くと定期的に送付されてくるようになる、
takuya> という話を聞いたことがありますが本当でしょうか?

私は,最近記事書いてなかったのですが,いまのところは定期的に頂いています.
編集部から忘れられないくらいに書ければいいのですけど ...

takuya> しかし、実際問題として、売れるのはマニュアルに書いてあることを
takuya> 記事にしたものだとか…
takuya> そこら辺は、編集者の方も思案のしどころだそうです。

SD の編集の方とこの前話をしていたのですが,記事の内容と社会の景気には相関が
あって,余裕があるころは設定の記事でもいいのだけど,不況になると,すぐ役立つ
ソフトウェア関係の記事などが望まれるとかおっしゃっていました.まあ,なかなか
難しいですけどね.