[plamo:15969] Re: ls FAT NTFS ファイル名日本語表示

Takashi Yamashita <tks@crescent-moon.jp>さん:
竺原です。
こんばんは

> コンソール上だと、kon とか使わない限り日本語表示できないですよね?

はい、konを使っています。
すいません。説明不足でした。

> X 使ってるときは、xterm とか rxvt などの端末エミュレータ使って
> 日本語表示できるので。

xtermからは確認していませんが、fdからだと表示できました。
この辺りを探って、自分なりに原因が見つけられると楽しいです。