[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:16732] Re: MUA



はじめまして。荻林と申します。

以前、興味があって少し調べてみたことがありますが、携帯については

> > > また、携帯から投稿されたメールに返信にすると、MLではなく、本人宛ての
> > > メールになってしまいます。
> > 
> > これは携帯の業者や機種によるのではないでしょうか? (よく知りません)
> 
> i-Mode では、Reply-To: を見ないようですね。D で確認しましたが他のメー
> カのだとどうなんだろう。

i-Mode: Reply-Toは見ない。
J-PHONE(スカイメール、ロングメール): ユーザ設定により、サーバ側で端末に
送信する際のFrom:を元メールのReply-To: にすることが可能。
J-PHONE(スーパーメール): Reply-Toに返信。
au: Reply-Toに返信。

だったと思います。(機種に依存するという話しを聞いたことはないです)
個人的にはは複数宛先設定ができない/面倒な携帯メールでこそMLを活用
したいな、と思うのですがそうもいかないみたいです。

References
[plamo:16728] Re: MUA (Re: Re: pcmcia), hfujii
[plamo:16729] Re: MUA (Re: Re: pcmcia), KATOH Yasufumi
[plamo:16730] Re: MUA, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム