[plamo:17099] Re: flash6 for Linux

角です。

#ヒマなのか?俺は・・・

From: sshimo@rnac.ne.jp
> 私が良く見に行くページで、flash6系を入れていると、
> Mozilla が落ちてしまうページがあります。
> 	http://www.kit-enter.net/
> なもので、flash5系を使い続けてます。
>
> 他のページだと問題なかったりするんで、上記ページの
> 問題かなぁと思っています。

このページ flash6 で、確かに env LANG=ja_JP.eucJP だと確実に落ちますね。
env LANG=ja_JP.SJIS で立ててやるとちゃんと見えました。

それから、www.macromedia.com のトップページにある flash は、どうも2つ
あって何分かおきに入れ替わっているようです。どっちかが LANG=ja_JP.eucJP
で確実に落ちるようです。どうやら、ここらへんに再現性の無さがあるんじゃ
ないかなぁと思ってきました。
#「</hassle>」とかってデカデカとコードがアニメートされてみたり・・・
# www.macromedia.com/jp も同じように、どうも2つあります。

とりあえずの暫定的結論としては、

LANG=ja_JP.SJIS で起動 → 問題なし
LANG=ja_JP.eucJP で起動 → ページによっては落ちる(落ちやすい?)

という感じです。ただ macromedia のページでどうも胡散臭いのは、一度落ち
ない方の flash を読み込んでから、今まで落ちていた方を読み込むと落ちな
かったりするんです。こうなると LANG=ja_JP.eucJP でも下川原さんがご指摘の
ページですら読めてしまいます。(しかし恐るべきことに再現性がない)

あと落ちるところで見つけたところと言えば、

http://www.ntt-west.co.jp/flets/fba/index_f.html

とかですが、ここも同様に落ちたり落ちなかったりです。

#flash には馴らし運転がいるのか!?

-----
Yasutaka SUMI <sum@mwb.biglobe.ne.jp>