[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:17142] Re: konの後でfortuneを動作させるには



柳さん、ありがとうございます。
河村です。
丁寧なご説明、恐縮します。
完全にすっきりとはとは行きませんが
ずいぶんと頭の中が整理できてきました。

今までkonとは単に画面の表示モードの変更
ととらえていました。そうではなくて
konすると.bash_loginから実行し直すということですね。
ずっと気になっていたことが、少しずつ解けて行くようです。

「"」の説明もありがとうございます。

しかし、またここで疑問がわいて来ます。
通常の表示もkonの表示も同じ.bash_loginを実行して
表示されるのならだいたい似たような表示になると思うのですが
はっきりと違いが出ているのがlsの色です。
(plamo3.0の場合)
通常のlsでは
ふつうのファイルが白、実行ファイルが黄緑、ディレクトリが青、
そしてtgzファイルが朱色です。
しかし、konしたときのlsはtgzも白です。
.dir_colorとかなんとかいうファイルがあるようです。
これが色を設定しているのだとは思いますが
このように差が出るのはなぜですか?

ちょっとスレッドというのが違うようですが。
すみません。

Follow-Ups
[plamo:17147] Re: konの後でfortuneを動作させるには, Norimasa Matsumoto
References
[plamo:17131] konの後でfortuneを動作させるには, nori
[plamo:17139] Re: konの後でfortuneを動作させるには, Norimasa Matsumoto
[plamo:17140] Re: konの後でfortuneを動作させるには, nori
[plamo:17141] Re: konの後でfortuneを動作させるには, 柳 真二

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム