[plamo:19614] 快適化の方法を教えてください

Soです。redhatのあの重さは作る方が難しい気がします(^^;

linuxがより快適になるにはどんなことをすればいいでしょうか?

とりあえず、ビデオカードはGeforce2 GTSなのでXのドライバをnvidiaのものにかえたら
xengineの値が3000から150000までアップ!びっくりでした。
それから余計なデーモンはさよなら。fstabでnotail,noatime。仮想コンソールの数を減
らす。カーネル再構築(当り前^^;)/procをいじりまくりですか?ファイルディスクプリ
タの数を増やすのって効果的なんですか?
みなさんはどうしてます?
それにしてもドライバの効果って大きいですね。KT400用のドライバでないかな?