[plamo:19626] Re: 快適化の方法を教えてください

おおのです。

On Fri, Jul 11, 2003 at 08:42:07AM +0900, SO wrote:
> linuxがより快適になるにはどんなことをすればいいでしょうか?

  より快適に「何を」したいのでしょうか。それによって回答が変ってくると
思うのですが...

> みなさんはどうしてます?

  不要なものを動かさない、ってのは基本として...

# X とか

  全部のバイナリを -O3 -mcpu=athlon-xp で再コンパイルした某distro とかも
つかったりしたことがあるのですが、こういうので速くなるのは結局 10% ぐらい
という印象です。そのぐらいならひとつ上のCPU買ってきたらでちゃうかなあ、と。

  シミュレーションで 1週間かかるプログラムを動かす、なんてときの10% はとて
も大きいですけどね。

# ああ、でもpentium-4とインテルコンパイラならもしかして... (^^; 甘美な誘惑。

--
  大野 哲二 azure@fan.gr.jp
  「疑いのあるところ、常に自由がある」