[plamo:20468] Re: linux98でカーネル再構築

梶原です。

こみやしゅういちさんの<000501c3727e$2cbb6430$2201a8c0@NTSF>から
>早速READMEファイルを読んでみましたが、文字化けして見れません...
>詰め込んだ知識の中からkonかな?と思い、konと入力すると、command not found。
>へ?konが入ってない?

linux/98にkonは不要です。最初から漢字に対応したconsoleになっ
ています。
昔のkernelはconsoleがSJISだったので、VF1を押したりeucコマン
ドを叩く必要があったのですが、最近のkernelだとEUCに変更され
ていますので、そのような操作も不要になっているはずです。
READMEを読むのにはなにを使いましたか? おそらくlessあたりで問
題なく読めると思うのですが。
#出社したので確認できません(^^;

>NICはAliedTelesisのLA-98です。

確かデフォルトのカーネルで組み込まれているはずです。自動認識
できてないのかな?
起動時のkernelパラメータにether=IRQ,[I/O,[TYPE,]]DEVICEを加
えてみてください。
ここがまとまっててわかりやすいかな?
http://homepage2.nifty.com/cho-cho/plamo98/c-net.htm

--
KAJIWARA, Atsushi mailto:kajiwara@neo-sys.co.jp