[plamo:20469] Re: linux98でカーネル再構築

READMEの通りにカーネルソースのインストール〜パッチあてまで
何とかできました。
お陰さまで、ようやくmake menuconfigまで辿り着けました。
ここからが問題ですね。がんばります。
ありがとうございました。

> linux/98にkonは不要です。最初から漢字に対応したconsoleになっ
> ています。
> 昔のkernelはconsoleがSJISだったので、VF1を押したりeucコマン
> ドを叩く必要があったのですが、最近のkernelだとEUCに変更され
> ていますので、そのような操作も不要になっているはずです。
> READMEを読むのにはなにを使いましたか? おそらくlessあたりで問
> 題なく読めると思うのですが。
READMEファイルはmuleで見てました。まだlessは試してないですが、
次回はlessも試してみようと思います。

> 確かデフォルトのカーネルで組み込まれているはずです。自動認識
> できてないのかな?
> 起動時のkernelパラメータにether=IRQ,[I/O,[TYPE,]]DEVICEを加
> えてみてください。
> ここがまとまっててわかりやすいかな?
> http://homepage2.nifty.com/cho-cho/plamo98/c-net.htm
IRQとか出てきてしまった...WINの時は見て見ぬフリしてきたけど、
これからはしっかり向き合わないとなぁ(〃´o`)=3