[plamo:21383] Re: HDDインストール

From: macchan_osaka@hotmail.com

> 設定作業をしていますが、Xの設定とLANの設定でつまずいています。
> startxでエラーとなり、Xが立ち上がらず、pingはlocalhostでは通りますが、
> ルーターへは通りません。有線LANで設定を試みています。
> 機種はPanasonicのCF-T2BW1AXSです。
> http://panasonic.biz/pc/prod/note/t2b/spec/index.html

見たところ、

・ビデオ:  855GMの内蔵ビデオチップ
・有線LAN: ICH4(Intel 82801BD)
・無線LAN: Centrino(Intel PRO/Wireless2100)

っぽい感じですね。無線LAN以外は普通に認識しそうな気がするんですが。

X は xf86config で i810 だと思って設定すればいけますし、LAN のドライバ
はデフォルトカーネルに組み込まれていますので、netconfig で適切に IPア
ドレスを設定すれば大丈夫のはずです。

# もしかして、DHCP設定で起動時にケーブルを挿してないとか…

Centrino系のドライバは、普通のドライバは提供されていませんが、このへん
に Windows用のドライバを組み込んで使うドライバがあって、これで使えるら
しいです。有料($19.95)ですが、1ヶ月試用可能なトライアルライセンスもあ
ります。

http://www.linuxant.com/driverloader/?PHPSESSID=0948620a7d0e8a8de2dc8678f9fb114a