[plamo:22645] Re: はじめまして[yenta_socketのIRQについて]

MOUE さん

お返事ありがとうございます、曽根です。
すみませんでした、以後ここでの全文引用には注意いたします。

/boot/config を元にリコンパイルしたbzImageにて起動してみました。
しかし、こちらのカーネルでは、静的に組み込まれた yenta により
CARDBUSは認識するものの、やはりIRQ0になって動作してしませんでした。

/proc/interrupt でみたところ、リコンパイル後のカーネルでは
yentaが読み込まれてCARDBUSが認識していても、PCI-CARDBUSブリッジの
PCI1131 が正常に動作していないような感じでした。

 - plamo 3.3カーネルでの /proc/interrupt
           CPU0
  0:      42403          XT-PIC  timer
  1:       2002          XT-PIC  keyboard
  6:          0          XT-PIC  Texas Instruments PCI1131, Texas
Instruments PCI1131 (#2)
  7:          2          XT-PIC  cascade
  9:       4594          XT-PIC  ide0
NMI:          0
ERR:          0

 - リコンパイルカーネルでの /proc/interrupt
           CPU0
  0:     146545          XT-PIC  timer
  1:       1314          XT-PIC  keyboard
  7:          2          XT-PIC  cascade
  9:       4123          XT-PIC  ide0
NMI:          0
ERR:          0

また少し考えてみようとも思います。

ひとまずご報告まで。

曽根 幸典  Yukinori Sone
 mailto:kun@ua.airnet.ne.jp / Master@kun-world.com
       東京都  新宿区  中落合  2-6-8
                Tel : 03-5988-3951   Fax : 03-5988-3951