[plamo:23705] Re: フレッツADSLが繋がりません_SOS33

さとうさん、こんにちは。

土谷です。

>  KDEディスクトップで、スタート→インターネット→ウェブブラウザ(Konqueror)
> をマウスで
>  指示したら、なんと動作して、グーグルで検索可能でした!!

おめでとうございます。これでゴールである「インターネットへの接続」が
出来ていることが確認できました。

> しかし、コンソール内で/etc/network.confで田村さんのご指示 RE:
> [plamo:23628]に
>  沿いまして、下記の4パターンを試してみました。

/etc/network.conf ファイルは編集する前に戻した方が良いと思います。
田原さんや他の皆皆様のアドバイスは、「さとうさんのお使いの環境」が
分からなかったため、推測に基づいて行なっているケースが多々あります。

整理しますと、さとうさんのお使いの環境では、
・adsl-start を実行する必要はない
・/etc/ppp/pppoe.conf, /etc/ppp/pap-securitys ファイルを編集する必要はない
・その他の如何なるファイルも編集する必要はない
・Plamo を立ち上げれば、インターネットに接続された状態になっている
ということになります。

今時のプロバイダ、今時のADSLモデムであれば、adsl-start が必要なケースは
ほとんど無いと思います。
さとうさんは何かの本、もしくはホームページを参考にして、adsl-start を
試みていたようですが、その本かホームページを教えて頂けないでしょうか。
活字になっていても、嘘だったり5年位前の情報だったりと、全面的に信用
することは出来ませんので。
#adsl-start の情報源って、もしかして「Plamo Linux Expert」ですか?
#私は買っていないので... ごめんなさい>筆者の方々。
--
土谷昌義
m.tsuchiya@k3.dion.ne.jp