[plamo:23748] Re: cardBus ether card

早間です。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:23737] Re: cardBus ether card
Date: Sun, 26 Sep 2004 18:46:30 +0900 (JST)

> From: 早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>

たぬきさんのために修正しておきます。
# 上の例が違っているとは言えません。4フィールドあるので勘違いして
# しまったのです(カンマ 3個)。私と同じ勘違いをして最後の * の前に ,
# 置くと同じ目に遭うかもしれません。
# 使っていない?田原さんと気がついた私は安全です。!!

*,*,*,00:90:D1:07:CD:ED

と言う形で書いてください。

default,1,0,00:90:D1:07:CD:ED

と言う形でコールされます。

また、はっきり言い切る自信はないのですが

/etc/pcmcia/wireless.opts に

case "$ADDRESS" in

*,*,*,*)
      ESSID="any"
          ;;
esac

の default の設定に ESSID に何か指定しておかないとトラブルが発生し
ます。私のところではキーボードの入力が滅茶苦茶になりました。
・文字がまともに入力できない
・入力していない文字が勝手に入る
・現象だけでいえば矢印キーや Ctrl+矢印キーで ページの変更ができな
 くなります。
再起動すれば直りますが、一連の私のところの BIOS 騒動はこれが原因で
はないかと考えています。

# どこかにあったり FAQ だと馬鹿みたいですが

/etc/pcmcia/wireless.opts が無いときの検査はしていません。

# とりあえず他のことしたい。