[plamo:24522] Re: checkinstallを設定と使用法のお伺い

MOUE です.

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:24515] Re: checkinstallを設定と使用法のお伺い
Date: Tue, 11 Jan 2005 10:28:10 +0900 (JST)

> ユーザのホームディレクトリの場合でも、適宜作業用のディレクトリを掘って
> 行なった方がいいでしょうね。

はい,一応そのために mkdir temp とする例を書いておきましたです.

> あるいは、/usr/local/src/ソフト名 のような、専用の作業用ディレクトリを
> 掘っておくのもひとつの手ですが、/usr/local/src のアクセス権の設定をう
> まくやらないと面倒だったり危なかったりしますので、これはもう少し慣れて
> からの方がいいかも。

ですね.そこまで書いてしまうと,余計混乱してしまうと思いまして,
控えてました.
うちでは /usr/local/src にいろいろ入っていたりします.

> 確かに、CPANのワークくらいですね。
> # さすがにあれは root で実行しないとうまく行かないと思ってますが…

CPAN というものを知りませんでした.
http://www.cpan.jp/
とか,その他いろいろ解説されているところがあるんですね.

--
MOUE