[plamo:24754] Re: fipsでパーティションが作れない

齋藤です。

メーカー情報を確認しました。

> HDDを取り出してみると I-O DATA:UHDI-8.4GH/DVと、
> FUJITU: MPE3084AE と、2つのラベルが貼ってあり、IO DATAのは、
> JUMPER FUNCTION のラベルの上から部分的に重なって貼ってあるので
> はがしてみると、MASTER, SLAVE, CABLE SELECT, SLAVE PRESENT の
> 4 種類の JUMPER 記述があり、2.1GB構成らしき記述がありません。
> IBM 純正品とは違うみたいです。

http://hdd.fujitsu.com/jp/products/mpe3ah-jumper.html

2.1GB制限機能を有する型番でした。

ご参考までに。

齋藤 哲