[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:25515] Re: nsupdateのためのbind9設定



Nobutami SUZUKI said the following on 05.5.12 5:10 PM:
> あいたた失礼。このルータでは使えないってFAQに書いていますね。
> しかも加藤さんも田原さんも指摘されてますね。
素朴な疑問なのですが、逆に『使える』ルータというのは存在しているのでしょ
うか?

以前、プラネックスのBLR-04FA&bind8(ローカルIP運用)を使っていたとき、なぜ
かポートフォワードで公開しているWebサーバを、ローカル側から公開ドメイン
ネームへのアクセスで見ることが出来た記憶があります。

ルーターをプラネックスの別のルータに買い替えたところ、いきなり出来なくな
り、bind9&viewを使って外と内のドメイン名整合性をはかってきました。

もしルータ側で出来るなら便利なのですが、それはNEC Atermのホームページに
あるように、『危険』なのでしょうか。


> いえ、私も馬鹿でした。
いえいえどれだけ参考になり、助けていただけたことか。
感謝感謝です。


-- 
須々木俊太

Follow-Ups
[plamo:25518] Re: nsupdateのためのbind9設定, zangi13
References
[plamo:25511] Re: nsupdateのためのbind9設定, 須々木俊太
[plamo:25513] Re: nsupdateのためのbind9設定, Nobutami SUZUKI

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム