[plamo:25581] Re: megaraid を使用したSCSIDISK に4.0.2 をインストールするには、?

佐賀井と申します。

05/05/26 に ishiguro tatsuo<ishiguro@dainichi-net.co.jp> さんは書きました:
> 新規のmegaraidなサーバーに、plamo4.0.2をインストールしようして、DISKを認
> 識しないでつまずいています。なので、モジュールを取得してからと思い、
> 別のPCでモジュールのファイルを取得しようとしています。
> kernelの ***.o が作成できればいいので上記はしていません。
> http://www.systemworks.co.jp/pms_i802x.php3 のSCSIモデルです。

ダメもとで、別便でデフォルトのPlamo
4.02環境で作成したmegaraid2.oモジュールを直メイルに添付して送ってみます。御社のゲートウェーではねられないといいのですが。
4.02のインストーラディスクで起動後、こいつをmodprobeしてみて、どうなるか、ためしてみて下さい。。。

ダメなら、もう一度こじまさんにお願いしてブートするカーネルを作ってもらうとか。。。

> 私自身、モジュールは殆ど使ってたことがなくて、カーネル再作成時、取り込ん
> で利用しているので、ちょっと頭を冷やして出直しが必要な感じです。
> Shigeo Sagai様は、plamo4.0.2 でそのままDISKを認識してインストールできた
> でしょうか?

残念ながら、高級なraidカードは使う機会はないです。個人ではraidなんていまは持ってないです。個人ベースならば、大きめのUSBディスクにバックアップ取るくらいで十分なんで。。。

あまりお役に立てず、済みません。
--
Shigeo Sagai                                 sagatsagai@gmail.com