[plamo:25579] Re: megaraid を使用したSCSIDISK に4.0.2 をインストールするには、?

御世話様です。
ダイニチ石黒と申します。

今日は、この件は停止中で別の業務をしています。

Shigeo Sagai wrote:
> 済みません、このスレッド読み直してみたのですが、なんだかよくわかりません。
 > make modules_install
>
> とか、
>
> /sbin/depmod -a
>
> とかしてますか?
新規のmegaraidなサーバーに、plamo4.0.2をインストールしようして、DISKを認
識しないでつまずいています。なので、モジュールを取得してからと思い、
別のPCでモジュールのファイルを取得しようとしています。
kernelの ***.o が作成できればいいので上記はしていません。
http://www.systemworks.co.jp/pms_i802x.php3 のSCSIモデルです。

> 状況の全貌をよくつかみきれてないかもしれないんですが、少なくともmegaraid2のドライバをインストールしてある、自分のマシンでみると、
>
> /lib/modules/(kernel version)/
>
> の下にある、modules.dep
>
> からすると、megaraid2のモジュールが使えるためには、少なくともscsi_modが先にロードされてないとダメっす。
>
> モジュールの関係性情報の更新、関連モジュールのロードなどはきちんとされているかどうかをまず確認してみてはどうでしょうか?
私自身、モジュールは殆ど使ってたことがなくて、カーネル再作成時、取り込ん
で利用しているので、ちょっと頭を冷やして出直しが必要な感じです。
Shigeo Sagai様は、plamo4.0.2 でそのままDISKを認識してインストールできた
でしょうか?

ダイニチ工業(株)  システム開発室
石黒達夫  ishiguro@dainichi-net.co.jp
郵便番号 950-1295
新潟県新潟市北田中780−6