[plamo:26937] Re: Server replace: Plamo Linux 4.03 vs 4.2

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:26936] Re: Server replace: Plamo Linux 4.03 vs 4.2"
                  KUSAKABE -bourbon!- Toshiaki-san wrote:

> 基本的に、こんなことしてるのは日本で僕だけじゃないかと思いました。
> (そーでもないことに気がついたのはごく最近 :-)

未だに Plamo ページで Plamo 2.2.x とか 3.0 のパッケージ情報とか載りま
すしね.:-)

> そうでしたか。Plamo 4.03 の gcc-3.3.6 と glibc-2.3.3 は、NTPL オプションで build さ
> れてないのでは、と思いました。(2.4.31 で動いているわけですから。)
> # それとも Linuxthread に対して NTPL って(下位)互換性あるのかしら?

# そのあたりはよくわからないので,詳しい人にバトンタッチ.^^;

そのあたりは実は全く考えずにやってました.が,元々 Plamo 4.0x も
2.6 カーネル入ってますし,2.6 ready である,とこじまさんがおっしゃって
いたと思うので,何も考えずに 2.6 にしました.

# 今だと plamo/k_opt/ 以下が 2.6 カーネルのパッケージですね.

> 実はその通りでして、4.03 であれ 4.2 であれ、最小限の設定(+XFree86)をし
> て、必要なものは自前で make して makepkg して extra package にしておこ
> うかと思っていました。

サーバに関しては私も全く同じ運用ですね.デスクトップは最近手抜きしてお
薦め入れちゃいますけど.カーネル再構築も Megaraid 関係でひさびさにやり
ました.^^;

> 当然自宅で Megaraid は使ってませんから :-) 大丈夫です。
> PATA133+HDD250GB+DDS4+DVDマルチドライブx2 な構成です。
> しかし、最近の AMD Mobile CPU は消費電力低いですね… PowerNow! Q'n'Q など
> を ON にしたら基本的に消費電力は 60W 以下ですよ… 電源はACアダプタで
> いいかも。

うちは VIA C3 (ME6000) で AC アダプタですね.

> # で、file server として GbE な NAS を用意して… (某 NAS も OS は
> # Linux なんですよね)

PowerPC のヤツですかね.それとも Debian が動くやつですかね.:-)
# うちは PowerPC な NAS が動いてます.

((((    加藤泰文
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/