[plamo:28840] Re: S-ATA DVD Drive のパーミッションについて

Misao Takazawa さんは書きました:
どうも有難うございます。

>  /etc/udev/rules.d/50-udev.rulesの
>
>  KERNEL=="sr[0-9]*",	MODE="0666"

上記を実施しました。
$ ls -l /dev/sr0
brw-rw-rw-  1 root disk 11, 0  1月 27日  19:44 /dev/sr0
となり、KsCDで再生できました。

udevルールの書き方
http://www.gentoo.gr.jp/transdocs/udevrules/udevrules.html
など参考にさせてもらっています。

「最近、/dev内のファイル数が減ったなー」
「いつデバイスファイルが作られるのかなー」
が、今回の体験で少しわかりました。

どちらの方法を選択するかは、パソコンの使い方(ポリシー)で
選ぶのがいいようですね。

我流で留まるのではなく、尋ねてみるものですね。
いい経験になりました。