[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:32420] Re: Plamo 7.0b1 GA-G31M-ES2L



山本です。

> こじま@Plamo-7.0の最終チェック中、です。
> nn
> # 致命的な問題が無ければ今晩中にPlamo-7.0をリリースしよう
> 
楽しみにしてたけど、今時点でMLには流れたないなぁ?
と思って覗いてみたら

plamo-7.0_x86_64_01.iso 2223872 KB 	2018/06/12 23:29:00

plamo-7.0_x86_64_02.iso	2473390 KB 	2018/06/12 23:29:00

これがそうですかね!

今日にでも時間が取れたら試してみます。


> 
> このヘン、多分、マザーボードの BIOS の実装レベルの問題なので、
> 周辺機器の設定では解決できなそう。
> 
> # Plamo-6.2 の起動システムは Plamo-7.0 と同じはずなのが気になるけれど。。。
> 
> お付き合いいただけるようでしたら、Plamo-7.0 のリリース後に、
> いくつか syslinux が提供している MBR を変えた起動イメージを作ってみようかと思っています。
> 
> ただ、このあたりをテストしようとすると、テスト用のDVD/CD メディアを
> 浪費することになると思うので、そこまでする価値があるかどうかは悩ましいところな気がします。
> 
> 今、考えているのは、Plamo-7のパッケージは含まない起動用イメージを、
> 
> 1)  (xorrisoではなく) mkisofs でシンプルな起動イメージを作る
> 2) isohybrid の MBR イメージを HDD 固定版に変更する
> 3) isohybrid の MBR イメージをパーティションの先頭タイプに変更する
> 
> みたいな形で作ってみる手段だけど、どれが機能するか分からないし、
> それぞれを試すためには DVD/CD メディアが必要になるので、
> コースター(=不要になった DVD/CD メディア)を量産することになりそう。


ありがとうございます。
他っておくのは気になるので、ぜひ確かめさせてください。

 
> # 再利用可能な CD-RW あたりを使ってもらえれば作る方も多少は気が楽(苦笑
> 
CD-RWは持ってないのですが、DVD-Rならたくさんありますので、ご心配なく。
最近あまり使わないので、こんな時にでも使ってあげなくちゃ!

よろしくお願いいたします。

-- 
山本 伸一 <beniya@xxxxxxxxxxxxxx>


References
[plamo:32410] Re: Plamo 7.0b1 GA-G31M-ES2L, 山本 伸一
[plamo:32415] Re: Plamo 7.0b1 GA-G31M-ES2L, 名倉昭一
[plamo:32417] Re: Plamo 7.0b1 GA-G31M-ES2L, 山本 伸一
[plamo:32418] Re: Plamo 7.0b1 GA-G31M-ES2L, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム