[plamo:32798] Re: Plamo-7.1b1テスター募集

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@xxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:32797] Re: Plamo-7.1b1 テスター募集
Date: Thu, 21 Mar 2019 23:19:13 +0900 (JST)

川島です。
どうも、レスありがとうございます。
> これは、前にも触れたように、
> 起動時のカーネルパラメータで net.ifnames=0 を指定すれば、
> 従来の wlan0 とか eth0 になると思います。
>
> ちなみに、これ(eno0 とか wlp6s0 になるの)って最近のカーネルのデフォルトの動作で、
> Plamo-7.x で変えたわけではないので為念。
>
> Plamo 的には、従来のスタイルを継承したいから、/etc/default/grub で net.ifnames=0 を
> カーネルオプションに追加しています。

net.ifnames=0の起動オプションをsyslinux.cfgに追加しましたが、繋がらなくなりました。
現在はこれを外して使えるようになっています。
私自身は急いでいるわけではないので、じっくりと使いながら、このことに気をつけていきたいと
思います。

ありがとうございました。