[plamo:32997] Re: blueman-2.1.1

加藤です。chromium 76 のビルドをはじめたところ。

    in message   "[plamo:32996] Re: blueman-2.1.1"
                  ABE Shin-ichi-san wrote:

> 確認ありがとうございます。自分の環境でももう少し素の環境での動作を確認継続したいと思ってます。
> bluetooth機器がマウスしかないので検証不足な点は避けられません。

私の方は BT ヘッドホンあたりで動作確認してみようと思っています。テレビもありますがw

> PlamoBuildのおかしなところも修正いただければありがたいです。
> https://yahoo.jp/box/xLaboX

軽く見ただけですが、特におかしいところはなかったような気がします。

> X1 Carbonは指紋認証デバイス付きのモデルでしょうか?

はい、そうです。設定しようとしたことすらないですが (^_^;)

> もしそうであれば、lsusb でデバイスIDを確認して、下記のオープンソースプロジェクトの
> サポートデバイスな場合はLinuxで指紋認証を動作させるのがかなり楽になります。
> https://fprint.freedesktop.org/
> https://fprint.freedesktop.org/supported-devices.html

https://wiki.archlinux.org/index.php/Lenovo_ThinkPad_X1_Carbon_(Gen_6)

を見る限りはサポートされていませんね。リバースエンジニアリングを始めた
みたいなことが書いてあるので道のりは長いのかもw

((((    加藤泰文