[plamo:33539] 関数・構文? Re: Re: Update to python3.9

お世話になります。阿部です。

昨夜気づいたことなのですが、アプリケーション関連は報告の通り問題なく動いていたのですが
再起動して追加パッケージのPlamoBuildが走らなくなっていました。
もしかしたらPython3.9で変更された関数関係と関連しているのかもしれませんが
理解していません。 PlamoBuildが走らなかったときのメッセージで 「arith」とか表示されていたので
算術演算子?がらみかもしれませんが、メモしておくのを忘れましたすみません。
いまは、Python3.9にする直前の Pyhton3.8環境に戻してしまったのですぐに再現ができません。

もし、その手のエラー情報収集が必要であればいつでも Python3.9環境に移行して実験できますので
おっしゃってください。

また、Python関連パッケージをビルドしていて気づいたのが、いくつかのライブラリの最新バージョンは
Python2サポートをドロップしているものが出てきているということでした。