[plamo:06303] 無事インストールに突入

こんにちは。
長い間ありがとうございました。
無事、インストールにこぎつけました。
現在インストール中です。

ところで、パッケージをインストールしている途中に、
何度も
fd_offset is not page aligned. Please convert programm : sh
というメッセージが出ます。
 fd_offsetとは何でしょう。
fd\offset が 整列されたページになっていないって?

それから、ブートの仕組みがよく分かっていないので
的外れな質問かも知れませんが、、、、。

Linux専用機として使うので、liloはMBRにインストールすればよいのですよね。

hda1は現在、dosです。
あとから、/home にするには、bootdskで起動して、
hda1のパーティションIDを83にして、
フォーマットし直すと、hda1をどこにマウントするか聞いてくるのでしょうか?
それから、format しなおしても、MBRは変更されないのですか?

初歩的な質問ですみません。

藤井啓之
hfujii@auecc.aichi-edu.ac.jp